路線バス運転士になった元ウェディングプランナーの乗務日誌

menu

路線バス運転士こーくんのブログ

「お願い! 信号よ、赤にならないで!」尿意に悩まされる運転士!?

「お願い! 信号よ、赤にならないで!」尿意に悩まされる運転士

朝早い出勤が多いこともありコーヒーの摂取率が異様に高いのですが、その分、尿意もバンバンです。

出勤途中のマイカーでコーヒー飲むと、始業点検を終えた頃にトイレに行きたくなるリズムです。もちろん、尿意に関係なく運転前にトイレは済ませるようにしているのですが、今日の尿意は異常でしたね。

行路は片道約1時間の路線です。

一便目、何事もなく運転していたのですが途中から尿意を感じだします。正直、下痢とは異なり我慢できるものですので全然問題なかったのですが、自分の予想以上に”トイレに行きたい欲求”が強まります。

まぁ、日曜日で道も車内も空いているので「終点について済ませればいいやー」と思っていたのですが、終点まであとバス停5個と迫ったところで安心感から限界ラインに一気に迫ります!

気持ちは「信号よ、赤になるな!」「降車ボタンよ、点灯するな!」と願っていたのですが、こういう時に限って、信号は赤になり、「ピンポーン♪」と降車ボタンが点灯するなど期待を裏切ってくれます。

悔しいことに最後の5個のバス停は全停車となってしまいました(T_T)

そして、転回場に到着すると、とにかく駐車だけ済ませトイレにダッシュ!!

(これが下痢だとなんとも怖い話ですよね。)

無事、勤務も終わり自宅に帰って子供に「パパ、今日は『モレゾウ(※)』が付いていたよ!」と妖怪ウォッチをネタに盛り上がりましたが…

家内の目線は冷ややかでした(-_-;)

でも、これで水分補給を制限するとこれからの時期は熱中症の危険もあるので注意が必要ですね。

※モレゾウとは「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪で、取り憑かれると尿意を催してしまうのです。

LINEで送る
Pocket

関連記事

「優良バス会社への就職を加速させる」バス運転手総合サイト「バスギアターミナル」