路線バス運転士になった元ウェディングプランナーの乗務日誌

menu

路線バス運転士こーくんのブログ

夏休みの乗務を振り返ると「猛暑」以外の思い出がない!?

今日は雨模様の愛知県です。それにしても、先日の台風以来急に涼しくなった印象がありませんか?

実際、お盆までは最高気温が36℃・37℃と言った猛暑日が続いたのですが、お盆を過ぎて30℃を下回る日もありましたので暑さのピークは過ぎた感じです。おかげで昼間の乗務も多少は楽になりました。(にしても、温度変化が激しすぎ!)

さて、夏休みも間もなく終わりですね。

「学生は宿題に追われているのかな?」なんてことを勝手に思っていましたが、同時にこの夏休みの出来事を色々振り返っていました。

…ただ、思い出すような出来事が「猛暑」以外ないんです(^_^;)

7月は涼し日が続いて他の運転士と「今年の夏は冷夏らしいよ…」なんて話題で盛り上がっていたのですが、いざ8月に入ると38℃と言う記録的な最高気温を筆頭に猛暑日のオンパレードで体はヘトヘトです。自宅のエアコンも毎日フル稼働で電気代が怖い限りです。

プライベートなら、「家族で○○に出かけました!」と言うような話題があるのですが、正直、乗務については「暑かった」と言う印象しかほとんどありません。

言い換えれば、事故・クレーム・ハプニングなどなく平凡に乗務を終えていたと言うことになるのですが、運転士としては何事もなく平凡に終える乗務が一番いいのかもしれません。

LINEで送る
Pocket

関連記事

「優良バス会社への就職を加速させる」バス運転手総合サイト「バスギアターミナル」